1. ガラスが割れてもあわてず、なるべく近くのガラス店に何軒か順番に連絡をする 2. およそのガラス寸法たて横と厚みを連絡し、費用を尋ねる 3. 【事情の無い限り、遠い店には、なるべく頼まない】 4. 丁寧で、電話応対のよい、言葉使いのよい店が、信頼できる可能性が高い ※ ご自身の情報もきちんと伝える 詳細な番地まで伝えなくともよいですが、最低限 住まいの市と町名 名前 およそのガラスのサイズ 厚み等情報 |
1. 家族がけがをしないように、ゴム製の滑りにくい手袋をはめ、ガラス片をかたずける 2. ホーキや掃除機で、丁寧に清掃を行なう 3. ガラス屋さんが来るまで、段ボールなど固めの紙か、類似品で破損部の両面をガムテープで覆う |
1. 皆様方はきっと驚かれると思いますが、ガラスには定価がありません 2. 各地域の組合等で、目安になるようなものを作成して使用しているだけであります それも、各地域バラバラであります 3. また一般的には、硝子に上質、低品質などというものはなく、総て同じ品質であります 終戦直後の物の無かった時代と異なり、一部メーカー品だけが優良ということは決してありません 4. 必要なものは、技術力と誠実さでしょうか |
1. 硝子修繕時間が町のガラス店は遅い、と記述がありますが、そのようなことはありません 自社をよく見せる為の、方弁のように感じられます 2. 工事費の算定は非常に難しいのですが、同じ市内であれば硝子代の中に含まれることも多く、 極端に大きい硝子以外は、請求されることが少ないようです。 3. 出張費 遠い地域から依頼を受ければ、下見にしても工事にしても経費がかかりますので、 多少の経費はかかると思われますが、一律に幾らという定額で決められません。 まして市内であれば、地域の皆様と信頼関係を維持して行かなければならず、 休日、夜中でもなければ、特別に請求するのは難しいのではないでしょうか。 4. よく他社との比較一覧表がネットのHP上で見かけますが、 あの根拠は一体なんなのでしょうか? |
1. 一概に言いきれませんが、フリーダイヤル24時間受付というと、専任のオペレーターが たくさんいて、受付をしているような写真が数多くありますが、ガラスの修理受付に、 大人数の人間がいると経営が成り立ちません。大手パソコンメーカーの頻繁な問い合わせとは、 かなり違います。 2. 写真は現実を写しますが、自らに都合のよいものは発表し、都合の悪いものは発表しません 流用している場合も数多くあります。 3. 一流メーカーのカタログさえ、合成写真を使用し、消費者に都合の悪い部分を隠すこともあります |
【即施工、激安がキャッチフレーズの○○救急車は】 1. 本当にすぐ来てくれるのでしょうか? 2. 低価格なのでしょうか? 激安なのでしょうか? 格安なのでしょうか? 3. 硝子の在庫は何でもあるのでしょうか? 当社の取引先ガラス問屋特約店でも、在庫の無いガラスが多いのに、 修繕のため、山のような硝子の在庫ができるのでしょうか? 4. ある会社の写真 ガラス ヒビ破損時 青い紙テープ(マスキングテープ)が、 取りあえずの補強?として貼られている画像がありました。 これは全くありえない! 対応です。 重量のあるガラスに紙テープを貼ってどうするのでしょうか。 本当はしっかりガムテープを内外より貼り、 ガラスが飛び散らないように、崩れないようにしないといけません。 ガラス交換前 ガラスが崩れ落ちないよう、破片が飛び散らないよう、ガムテープを貼り、 一体化します。とがって鋭いガラスの破片が飛び散るのを防ぎます。 取り外して、持ち帰るときも、ガラスが安定し、 目に見えない破片を散らかさずに、持ち帰ることができます。 |
ホームページの構成 | お問い合わせ | 更新履歴 | 目次ページ | アルミ建材及びガラス施工例 |
|
|